2021/01/31 秋葉原散策

スマホ

今日は仕事が休みなので秋葉原をぶらついてきました。

その中でちょっと気になったものをピックアップして紹介します。

JR秋葉原駅構内

沖縄物産品を売っていました。

総じて値段は高め。おそらくここで売っているものってネットでも買えたりするので、よほどのことがない限りネットで買うのが良いかもしれません。でも何だか見てるだけでも楽しいし、ついつい買っちゃいますよねこういうの。

イオシス アキバ中央通り店

見慣れないスマホが売っていました。

Mode1 RR(モードワン ダブルアール?)

日本メーカのようです。

【スマホ×レーシングの斬新なコラボレーション!】SIMフリースマホ「Mode1 RR(モードワンダブルアール)」
【スマホ×レーシングの斬新なコラボレーション!】SIMフリースマホ「Mode1 RR(モードワンダブルアール)」

オートバイは好きですが、スマホでこういったデザインはあまり好みではないですね。

公式ページを見てもどういった層を狙ったスマホなのか良くわかりません。

スペックは微妙ですし、オートバイメーカとコラボしているわけでもないし、なんとなくそれっぽいデザインでそれっぽい音源(?)が入ってるだけの微妙なスマホっていう印象です。

値段は安い。

安定のOppo Reno3 A

SoCに不安はあるものの、6GBメモリ128GBストレージでFeliCa付きのスマホが2万6千円で買えるのはいいですね。サブとして持っておくのもアリ。

イオシス アキバ路地裏店

Snapdragon 888搭載の最新モデルGalaxy S21シリーズが入荷していました。(海外版)

フレームからカメラ周りが一体整形のようなデザインになっててかっこいいですよね。

SIMフリーモデルでFeliCa搭載版のものが出たら買ってしまうかもしれん・・・

S21シリーズは、QualcommのSensor Sonic 第二世代を採用しており、画面内指紋認証が爆速になりました。

eイヤホン 秋葉原店

ちょっと前から気になっていた完全ワイヤレスイヤホンFALCON PROを試聴してきました。

2BA1DDのハイブリッドドライバ構成です。

音質はちょいドンシャリ目。程よい低域としゃりっとしたきれいな高音。完全ワイヤレスでここまでの音質を出せれば文句なしですね。買おうかかなり悩みましたが値段が値段だけに一旦考えることとしました。

パソコン工房 秋葉原 BUYMORE店

Ryzenの在庫状況。

5000シリーズは全部売り切れ状態です。

新型Ryzenはその爆発的な性能から人気を博しています。先月5800だけはどこかで在庫見かけたんですが、まだまだ品薄状態は続きそうですね。

msiの23.6インチ曲面モニタOptix G241VCが15000円で売られていました。

Amazonでは17000円くらいですので、かなりお買い得何じゃないでしょうか。

TSUKUMO eX.

こちらもRyzen5000シリーズは全滅状態です。

あきばお〜 八號店

ハニカム構造のゲルザブみたいなの。

ドーナツ型のが新しく追加されていました。数ヶ月前まで右の四角いタイプのが2000円前後だったと思いますが、今は1000円です。1000円なら買ってもいいかなと思いましたが結局買わず。

あきばお〜 零號店

マスクの値段が大暴落。50枚入りで370円。

パッケージデザインが胡散臭いのでおそらく中国製でしょう。

耳ゴムがすぐに切れたり、鼻の針金が飛び出てきたりと粗悪品も多いのでよく確かめてから購入するのが良いと思います。

以上となります。

日曜日の昼過ぎでしたが、全体的に人はかなり少ないといった印象でした。いつもなら店内は人でごった返していてすれ違うのにも苦労していましたが、今日は割とスイスイ歩けました。

コロナが早く収束するといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました