Xperia 1 IIIの外観がリーク:動画もあり

Xperia

Xperia 1 IIIの外観とスペックが海外リーカーによってリークされているようです。

ちょっと見てみましょう。

ペリスコープカメラ搭載でちょっと小さくなる

以下、Steve Hemmerstofferという謎の人物によると、Xperia 1 IIIは

  • 161.6 x 67.3 x 8.4mm
  • フラット6.5 “21:9 CinemaWide 4K HDROLEDディスプレイ
  • ペリスコープカメラ

となるようです。

https://www.voice.com/post/@onleaks/exclusive-first-look-at-sonys-new-flagship-the-xperia-1-iii-1611846138-426237886

上記リンクの画像から360°動画も作成しています。

https://www.voice.com/post/@onleaks/exclusive-360-spinning-view-at-the-gorgeous-sony-xperia-1-iii-1612349150-466744105

画面の大きさはそのままで筐体が小さくなりますので、前モデルよりベゼルが細くなりそうです。

これらの画像がレンダリング画像であり、実機画像ではないことから当然信憑性は怪しいものではありますが、本当なら嬉しいですね。

Xperiaは昨今のスマホでは珍しく、ノッチを採用しないディスプレイですので狭額ベゼルになるのは大変素晴らしいことです。

他のリーク(?)情報

インターネットの海をさまよっていたら、面白いツイートを見つけました。

120hz 4K Screenですって。ありえませんね。Snapdragon 888は4K解像度の120Hz出力には対応しておりません。

Qualcomm Snapdragon 888 5G Mobile Platform | Qualcomm
The Snapdragon 888 5G Mobile Platform provides breakthrough experiences across 5G, camera, AI and gaming for premium smartphones.

他にはこんなこともつぶやいています。

8,888,50,5000,PZ,N4K・・・?

RAM 8GB

Snapdragon 888

50MPカメラ

5000mAhバッテリ

ペリスコープズーム

ネイティブ4K

でしょうか。

これからのXperiaに望むこと

まあ何にせよとりあえず胡散臭いリーク情報(と言うただの妄想だと思ってます)は置いておいて、私がこれからのXperiaに望むことを書いてみたいと思います。

  • SIMフリーモデルとキャリアモデルの同時発売
  • 大容量バッテリ
  • 2K 120Hzディスプレイ
  • FeliCa搭載(継続)
  • 超急速充電
  • 画面内指紋認証
  • カメラはすべて自社製イメージセンサ

とにかくXperiaはスペックが周回遅れなので、それをどうにかしてほしい。

大容量バッテリ、高リフレッシュレート、急速充電、画面内指紋認証はもうスタンダードとなりつつあります。1 IIで思いましたが、なんとかシェアを巻き返そうと頑張っている姿はとても感じられるのですが、頑張りが明後日の方向のような気がしてなりません。

特に言いたいのは、4Kディスプレイについてです。

4KディスプレイはもうPROだけにして1、5シリーズは普通に2KもしくはFHD+でいいと思います。

4Kなんてバッテリの消耗を早めるだけです。誰が外で4Kで動画なんか見るんですか・・・

今更スペックダウンできないんでしょうけど。

例年通りで行けば1、2ヶ月以内に製品発表がありますから、まずはそれを楽しみに待ちましょう。リーク情報との答え合わせなんかも記事にできたらいいなと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました